Web心理 情報商材 『買わないでください』
こんにちは、スマイルエンジニア阿部です^^
インターネット 上で、教材や情報商材
と呼ばれるものを売っている場所に、
こんなメッセージってよく見ませんか?
『この教材は100個限定です。
あなたがまだ本気でないのであれば、
他の方のためにもまだ 購入されないで ください。』
一見、ユーザのことを考えたとても
良心的な言葉のようにみえますよね。
ですが本当は違うんです。。。
人間の意識には2種類あります。
顕在意識 と 潜在意識 です。
顕在意識 とはあなたが日常よく使っている
意識のことです。
潜在意識 とは心の奥底で活動している
自分では意図的に操作するのが難しい意識です。
トラウマ なんかいい例ですね。
トラウマ は意識的に直そうとしても
簡単に治らないですよね。
あれらも全て 潜在意識 の中に溜め込まれた
ものなのです。
話は戻りますが、この
『買わないでください』
という言葉は、その潜在意識に直接アクセス
してくるんです。
潜在意識というとあんまりイメージ湧かないかも
知れませんが簡単に見ることができるんです。
例を挙げましょう。
『白いライオンを、想像しないでください。』
・
・・
・・・
今あなたは、こんなライオンを想像してから、
その後に×をつけて否定しませんでしたか?
でも実際に居るんですね~、白いライオン^^
それが 潜在意識 です。
潜在意識 は否定という観念がないので、
一度肯定してから、×などを上書くことしかできません。
ですので、
『買わないでください』
というのは、実質
『買ってください、×』
と受け取ってしまいます。
一度自分が商品を買うイメージを想像
するんですね。
そうすると、心の深い部分で
購買意識 が芽生えてしまいます。
この
『買わないでください』
という言葉はそれを狙って使われていたりします。
ですので、 教材 や 情報商材 と言われるものを
扱っている場所では、少し気をつけて
見てみてくださいね。
反対に、モノを売る側の人はこの効果を
利用してみてくださいね。
ですが悪用は厳禁です!^^
Loading…
Webメンバー 登録はこちら。
「ネットビジネス進化論1・2・3」「稼業のススメ」など、
パッケージ合計 ¥ 126,000- 相当 を、
今なら 無料 でプレゼントします。
http://www.se99.jp/webmember/