コンテンツ 分析
検索エンジン に関する投稿、第二弾です。
コンテンツ 分析 ってした事ありますか?
ページタイトルとか、
メタデータとか、
サイト内コンテンツ内容とか、
これらは、必ずチェックした方が良いポイントです。
検索結果 に影響ができます。
コンテンツ分析を簡単に行えるツールが、
Google の ウェブマスターツールにあります。
是非利用してみてください。
ウェブマスタツールはこちらです。
http://www.google.com/webmasters/sitemaps/?hl=ja
Google がクロールおよびインデックス登録時に
検出したサイトの潜在的な問題が表示されます。
・タイトルタグの問題
・メタデータの問題
・インデックス不可コンテンツの問題
などが、チェックポイント ですね。
Google のヘルプには、以下の様に書かれてあります。
– ここから –
このレポートを定期的に確認して、
ユーザーの利便性と Google 検索結果ページでの
掲載順位が高まる可能性のある変更を特定することをお勧めします。
– ここまで –
上記チェックポイントは、検索結果に表示される
サイトの情報として表示される可能性のある部分なので、
チェックは必須ですね。
コンテンツ分析の方法は簡単です。
1.ウェブマスターツールを開く
2.チェックしたいサイトを選択する
3.診断メニューをクリックする。
4.コンテンツ分析をクリックする。
これだけです。
チェックOK であれば、こんな画面が表示されます。
インデックスされてないサイトは対象外です。
まず、インデックスさせましょう。
Loading…
大手検索エンジンを使って、
ほぼ制限無くお客を引き寄せ、
収入を得る秘訣とは。
アフィリエイト収入が飛躍的に上昇する
ブログやデータフィードなど、
RSS技術の本当の使い方。
http://www.se99.jp/yss/buos/jeffjohnson/
Loading…
一瞬にして莫大な現金を稼ぐ、
プロダクトランチの実行方法の全てとは?
マーケットを見るだけで、
お客さんが何を欲しがっているのかが
分かるようになる簡単な方法とは?
http://www.se99.jp/yss/buos/jeffwalker/